2012年8月10日金曜日

わき毛と竹島

毎夜の寝不足と応援疲れでさすがにヘロヘロ。
それでも伊調と小原、吉田の女子レストリオの快挙やなでしこジャパンの奮闘ぶりを
目の当たりにすると、勇気百倍、思わず「感動をありがとう!」「元気をもらいました!」
なんて叫びそうになってしまう。ニッポンの女はほんとうにすごい、そして偉い。

体操の内村航平もがんばってくれた。個人総合で堂々の金メダル。
ただひとつ気になったのは、あの太くて濃くてもさもさしたわき毛だ。
(ちょっとばかり濃すぎるんじゃないの?)
あの完璧な美技と愛嬌のある童顔にどうしても〝お毛々〟が釣り合わないのである。

「男らしくてステキ!」なんて胸を高鳴らせる女性たちもいるようだが、
ボクには異常に濃すぎるように思えてならない。
(いっそ、きれいに剃ってしまえばいいのに)
ボクはごく自然にそう思うのだが、他の選手たちも〝非剃毛派〟ばかりなので、
競技規定の中に「わき毛は剃ってはならない」とする一条があるに違いない。

訂正。外国人選手に剃毛派がいました(写真下参照)!

つまらないことにこだわるようだが、わき毛を剃る剃らないはアスリートにとっては
大事なことだ。現にボクはきれいに剃りあげているし、場合によっては〝下草〟
だって刈ってしまう。水泳選手を見れば分かるように、水の抵抗を受けそうな〝お毛々〟
はみなきれいに刈り取ってしまうのだ。

「なんてったって零コンマ何秒を争う競技だからね、わき毛を剃るのはジョーシキだよ」
ボクはよくプールで、非剃毛派の仲間たちを前に美しい脇の下を見せびらかしてやるのだが、
「じゃあ、ついでに頭も丸め、自慢のヒゲも剃っちゃいなよ」
なんてツッコミを入れる輩もいる。可愛げのない連中だ。

そんなこんなで、あらためてスポーツの素晴らしさを再認識していたわけだが、
そこに突然飛び込んできたのが、《韓国大統領、竹島上陸か》というニュース。
(また韓国かよ……せっかくいい気分にひたっていたのに……無粋な連中だ)
いっきに気分がわるくなった。

韓国の李さんは贈収賄の疑いで実兄が逮捕されたり経済不振もあって人気が急落。
政権の求心力を高めようと、例によって「反日」という〝奥の手〟を使いだした。
困ったときの「竹島」と「従軍慰安婦」問題。歴代の政権トップは、この薄汚れたカードを
折ふし取り出しては日本に揺さぶりをかけ、国民の目をそらそうとしてきた。
なにが「未来志向の日韓関係を」だ。この二枚舌め。

大統領の身内が逮捕投獄されるなんてことは、日本では考えられないことだが、
韓国では日常茶飯事で、盧武鉉前大統領は汚職事件がらみで自殺し、
金大中の息子3人も汚職で投獄されている。呆れ果てた国、というほかない。

それでもニッポンのおばさんたちは「韓流ドラマ」に熱中し、
大挙して韓国ツアーに押し寄せる。(困った人たちだな)とは思うけど、
韓国人の〝困ったちゃんぶり〟に比べれば、まだ可愛げがある。

何度でも言う。ゴタゴタ続きの民主党がこのまま政権を取っていたら、
竹島も尖閣も北方四島も、餓狼のような隣国にみ~んな盗られてしまう。
選挙のことしか頭にない日本の政治屋どもよ、
少しは〝アバター松本〟の闘争心と愛国心を見習ったらどうだ。
隣国に侮られないように、その役立たずのフニャ朕をどうにかしろ!



←わき毛は男性ホルモンの象徴だそうな。
なんだか胸が高鳴ってきたぞ(変態かよ!)。













←わき毛スッキリ。やっぱこっちのほうが胸が高鳴る?
(いい男だな、もし)










6 件のコメント:

なごり雪 さんのコメント...

労さま

ホントに嫌ですねぇ、隣国の方たちは。
オリンピック(サッカー)でメッセージを手にグラウンドを駆け回ったり、
韓国サッカー場での「日本の大地震をお祝いします」だったり、
この国は勝っても負けても対戦相手を称えるコトが出来ないのかしら。(未熟)

(アハハ)バトミントンには笑えたけど。 
(勝つ為には手段は択ばない)

ウンザリ。

人気低落の政治家(大統領)が、
自身の人気回復の為の「日本叩き」の術などなど、
存在しない領土問題さえ、さも事実のように自国民に刷り込んでゆく、
この国の教育はどーなってるんかしら。

最悪ウンザリ。

それにさ、日本も民主党が政権を獲ってから、
間違いなく日本の時間が停まってしまいましたよね。

「世界一になる理由は何があるんでしょうか?
 2位じゃダメなんでしょうか?」

「ハイ、ダメです」(あたりめぇダロ)

金美齢さん曰く、
「蓮舫は台湾人の面汚し、彼女は台湾人ではない中国の人」

超ウンザリ。

あの時「民主党バンザーイ」とブログで高らかと謳ったお方たち、
今何を想うのかしら。(皆沈黙)

腹立って殴り書き。
厄介だったら消しちゃって。(誤字脱字御免)

胡塞齋 さんのコメント...

腋がどうこう言う前に、頭髪ほど邪魔なものは無いと考えている愚生は、元々50代男性の平均値の60%程度しか頭髪を有していない上、2ヶ月に1回3mmに刈り込んでいます。100年後、人類は衛生面を鑑み全ての体毛を剃る時代が来るというのが詭弁の未来予想・・・
肩甲骨が隠れるまで、いや、それ以上に長い我が娘の頭髪・・・風呂上りにドライヤーを20分間使うことがどれほど反社会的行為(省エネ面で)か・・・と言う度に「父ちゃんがその分、省エネしてくれてるから」と・・・全く誰に似たんだか・・・親の顔が見たいもんです。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

プププのなごり雪様

温厚篤実で鳴るなごり雪さんも、
さすがにガマンの限界ってとこでしょうか。

たしかにあの国の人は、
自分だけが正しいという思い込みが強くて、
あるいはプライドだけが異常に肥大していて、
他者を称讃したり、対戦相手の健闘ぶりに
拍手するという精神に欠けてるね。

たぶん劣等感とかひがみ根性の
裏返しだと思うのだけど、
スポーツ選手にも潔さだとか
清々しさといったものが稀薄だよね。

それは中国の極端な愛国教育にも通じる
んだけど、長年にわたって洗脳されていると、
つい夜郎自大的な人間ができあがってしまう。
教育のひずみだね、たぶん。
それもウソで固めた歴史教育のひずみだ。

まあ、そんなにカッカしないでください。
ただでさえ暑い夏なんだから。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

胡塞齋様

長髪は〝反社会的行為〟で、
長髪族は女も含め非国民だと(笑)。

胡塞齋さんのコメントはますます絶好調ですね。
なんというか、おかしみの中に哀愁が
漂っている(ついでに加齢臭も)。

ご令嬢もトンチが利いてて実にすばらしい。
親の顔が見てみたいです、ホント。

Nick's Bar さんのコメント...

 「感動をありがとう」「元気をもらいました」はいつごろから日本語になったのか・・・・

 きっと某製薬会社が「ファイト」を「一発」と数えるようになった辺りではないかと、勝手に想像しとります。

 閑話休題、竹島の領有権を主張して、ひと悶着起こすには、残念ながら遅きに失した感、大ですな。

 67年経って、まぁ見事に日本の民主主義は国家の根幹とも言える三つの信頼を見事なまでに消滅させましたからね。

 一つは軍事力に対する信頼、一つは政治的求心力に対する信頼、もう一つは知的権威に対する信頼であります。

 一度失った信頼を取り戻すのは一朝一夕でどうなるわけでもなく、あと100年後くらいに、竹島奪還のため日本海軍と陸軍と空軍が作戦行動に出るぞ、という至極当たり前な解決策をちらつかせて収束(現状復帰?)がとられるものと後進の良識に期待をしたいと思います。

 あーあ、また右翼って言われちゃう。

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

NICK様

>あーあ、また右翼って言われちゃう。
もう言われてるよ。
これも遅きに失してる。

なごり雪さんとか胡塞齋さんを
だまくらかして、「新・肉弾4銃士」
でも結成しますか。

まずは年若のNICKさんに
しっかり先鋒をつとめてもらい、
次鋒は同い年の巨漢なごり雪さん、
そして中堅がケガない胡塞齋氏、
んでもって副将は……あれっ?
大事な副将を忘れてた。

副将とくればやっぱ散華が好きな
帰山人閣下か。で、最後に大将のボクが
華々しく散る、という美しい筋書きだ。

みんな立派に死んでね。
ボク、後方で見てるから。