2012年8月14日火曜日

たとえ斃るとも


日本にとって歴史とは単なるヒストリーだが、
中国にとっては国威発揚のためのプロパガンダ、
そして韓国朝鮮にとってはロマンあふれるファンタジーだ、
とはすでに述べたところだが(『どっちが夷狄だよ』参照)、
韓国政府は性懲りもなく、またぞろ出来損ないのファンタジーを創造し、
ウソの上塗りをしている。困った人たちだ。

筑波大学大学院の古田博司教授は、こう言っている。
韓国は事実を認めたら成り立たない国。自立的な歴史なんてどこにもない。
かつては中国の属国、その後は日本の一部、日本敗戦後はアメリカに独立させて
もらったのだから正統性もない。だから、あたかもずっと自立した国だったかのように
歴史を偽造していかざるをえなかった。日韓歴史共同研究委員会で韓国側が
持ち出すのは、そういう偽造のかたまりです。それはもう聞くだにバカらしい説なのですが、
でも彼らはそれを死守せざるをえない》

韓国の李明博大統領が日本国領土である島根県の竹島に不法に入国した。
この暴挙に対して日本政府は国際司法裁判所(ICJ)へ提訴する、と発言しているが、
過去3度もICJへの付託を拒否している韓国のこと、今回も進展の見込みはない。

韓国の一貫した主張は「日本との領土問題は存在しない」というもの。
自分たちの言い分が正当なものだと思うのなら、正々堂々と審判を受け入れ、
国際裁判の場で客観的な判断に委ねればいいのに、と日本人なら思うが、
韓国人は思わない。裁判すれば必ず負けると分かっているからだ

ICJへ提訴しても、紛争当事国の一方が土俵の上にあがろうとしないのでは
審判はできない。ICJ判決でも、「国際領土紛争の存否は客観的に判断されるべき」
としているのだが、韓国はただ一方的に正当性を主張しているだけ。
竹島を自国領土だと本気で思うのなら、潔くICJへの付託を受け入れ、
世界に向かって大いに自国の正当性を訴えればいいのだ。

衆人環視のもと、土俵上で白黒つけようと言っても、彼らは敵に背中を見せるだけ。
ロンドンオリンピックの柔道男子66キロ級で、〝♪ 青あげないで白あげる〟の旗判定に
よほど不信感をおぼえたのか、審判となると決して真正面から向き合おうとしないのである。
こういう輩を日本では〝卑怯者〟と呼ぶ。

西郷隆盛の「南洲翁遺訓」にこうある。
《国が侮辱を受けて何もしない政府は、商法取引所であって政府の名に値しない》と。


《正道(せいどう)()み、(くに)(もっ)(たお)るるの精神無(せいしんな)くば、外国(がいこく)交際(こうさい)(まった)かる()からず。
()強大(きょうだい)畏縮(いしゅく)し、円滑(えんかつ)(しゅ)として、()げて()()従順(じゅうじゅん)する(とき)は、
軽侮(けいぶ)(まね)き、好親却(こうしんかって)(やぶ)れ、(つい)()(せい)(うく)るに(いた)らん》   

外交とは、自国と他国との利害を調整することだ。国益をいかにして確保し、
損失を最小限にとどめるか――それが目的である。ではその「利」とは何か。
安全保障や通商産業分野の損得はもちろんあるが、精神的な価値だってある。

それは他国に侮られないように「国家の威信を守ること」だ。
威信が失墜したら、国際政治の場ではまともに相手にされなくなる。
だから、
《国凌辱(りょうじょく)せらるるに)()たりては、縦令国(たとえくに)(もっ)(たお)るとも、正道(せいどう)()み、
()(つく)すは政府(せいふ)本務(ほんむ)(なり)

ということになる。陵辱されたら一戦交える覚悟で正道をつらぬけ、ということなのだ。
その覚悟がへっぴり腰でタマ無しの民主党政権にあるやなしや。

竹島への不法入国抗議のために駐韓大使を召還するのもいいけれど、
不肖われわれにだってやれることはあるだろう。
もういいかげん、ウソで固めた韓流ドラマの放映はやめたらどうなんだ。
韓国への渡航も禁止、マッコリやキムチ、焼き肉も食べちゃいかん!
(ああ、年甲斐もなく、えらく興奮しちゃったな。反省、反省……)

おい、そこのオバサンたち! 「チャン・グンソク」なんていうオカマ野郎に
お熱をあげてるんじゃないよ!(←ちっとも反省してねェや) 
 

じゃあ「少女時代」は?  「ダ~メ」
ワンダーガール」は?  「これもダメ」
KARA」のきれいなアンヨもダメ?  「もちろん、ダメに決まってるだろ」
生粋のニッポン男児なら国産の「AKB48」でがまんしなさい。



←ああ、愛しのグンちゃん


 



2 件のコメント:

胡散臭い上に、「胡塞齋」 さんのコメント...

何故、香港からの闖入者達は逮捕したのに、李ナニガシという族は逮捕しなかったのか・・・が一番の疑問です。尖閣に来た連中はただの民間人のカルト集団ですが、竹島に関しては、我が国の領土を不法占拠した「軍隊」が居て、しかも、国家元首が堂々とそこに乗り込んできたのですから、これは、侵略或いは宣戦布告に他ならないと・・・(だから、私は嫌われる・・・)

さて、そういったことを無視して、広い心で考えますと、竹島も尖閣も「小せぇなぁ~」と思えます。竹島なんざぁ我が国にとっては漁業権と矜持だけの問題なんですから、彼の国にくれてやれば良いのですよ。そのかわり、絶対条件として、今後、「戦争責任」「謝罪要求」「従軍慰安婦」等反日プロパガンダの言葉を一切使ってはならないということをつけます。10年後には、「日本から無理矢理奪った竹島を本来の所有者に返そう」なんて、彼の国のワカモノが言い出してたりして・・・(そういう思想的テロリズムに良いように踊らされているのが、我が国の国籍を有しながら大陸や半島に謝ろうとしている悲しい木偶ドモであります)

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

胡塞齋様


あれって宣戦布告ですよね、
国家元首だか何だか知らないけど、
とんでもないジイサンです。

一番カチンときたのが天皇陛下に
対する発言。心ある日本人なら
みんな激怒します。あの発言で、
とうとう寝た子を起こしちゃった。

日本人はふだんは靜かで穏やかだけど、
唐獅子牡丹の健さんみたいに、
最後の最後はもろ肌脱ぎになって
敵陣へ斬りこんでいく。

あんまり怒らせないほうがいいと思うよ。