2012年10月28日日曜日

高級カツカレー騒動

ボクが朝日・毎日新聞を蛇蝎のごとくきらうのは、この両紙が日本の悪口ばかり書き、
支那と朝鮮韓国の片棒ばかり担ぐ売国的新聞だからだ。ジャーナリストの山際澄夫氏の
レポートによると、朝日・主筆の若宮啓文はかつてこんな記事を書いたという。
《例えば竹島を日韓の共同管理にできればいいが、韓国が応じるとは思えない。ならば、
いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。見返りに韓国はこの英断をたたえ、
島を「友情島」と呼ぶ》(2005・3・27)

このバカ、いったいどこまでお人好しなんだ。死ぬまで夢想してろ!
この手合いは何かというと「地球市民」などという言葉を使い、
現実世界では通用しない甘っちょろいコスモポリタニズムを夢想し吹聴する。
ハナから国家を守ろうとする気概も発想もなく、
中韓が尖閣や竹島を強奪しにきているというのに、
ノーテンキにも〝友愛の海〟だとか〝友情島〟などという寝言を並べている。

考えてみれば、中韓をここまでのさばらせてしまった大本は、「従軍慰安婦」「南京大虐殺」
「靖國参拝」「歴史教科書」といった、いわゆる歴史問題で、それを焚きつけ煽ったのは
朝日新聞を初めとする日本メディアの捏造報道によるものだった。これら売国的報道が
いかに日本の国益を損なってきたか。朝日新聞は日本の新聞社などではなく、
まぎれもなく「人民日報」の姉妹紙なのである。

となれば、日の丸、君が代が大きらい、という理屈も通るし、
靖國神社を軍国主義のシンボルに見立てたい、とする思いもわかる。
また国の防衛にほとんど関心を示さない、という姿勢も実によく分かる。
日本の新聞社ではなく、支那や韓国・朝鮮の息がかかった新聞社なのだから
至極当然のことだろう。

北朝鮮は何をとちくるったのか、日本は「東アジアの安定をおびやかす癌」などとほざいている。
戦前も戦後も、日本ほどアジアの独立と発展に貢献した国はないではないか。
山際氏は言う。
《毛沢東は「皇軍(日本軍)が中国国民党と戦ってくれたからこそ、自分たちは内戦に勝利する
ことができた」と語っていた。中共との国交樹立後は、日本は7兆円もの援助をして空港や
高速道路、地下鉄、港などをつくった。韓国の「漢江の奇跡」の経済発展も、
日本の経済協力がもとになっている。中国や韓国の発展は日本の援助の賜物ではないか。
それなのに中国、韓国のお先棒を担いでウソの歴史で日本叩きを行うのが、
朝日新聞など日本のマスメディアなのである》

そういう自虐的な歴史観を改めようと「誇りある日本」を取り戻そうとしているのが、
自民党の安倍晋三総裁だ。支那とコリアの言うことをきかない男は、
朝日毎日にとっても目の上のたんこぶ。どんな手を使っても叩きつぶさなくてはいけない。

現に朝日は自民党新総裁選出後、例の「カツカレー騒動」を煽りにあおった。
総裁選の出陣式で安倍さんがホテルニューオータニで3500円のカツカレーを食べたところ、
一部マスコミが「庶民感覚がない」などと報じた。すかさず朝日はその尻馬に乗り、
ホテルへ記者を送りこんだのだ。そしてその〝贅沢ぶり〟を皮肉っぽく報じたのである。

しかしこの話にはオチがあった。朝日新聞本社のレストランにはカツなしのビーフカレー
が3675円で、大阪本社のレストランではビーフカツカレーが6300円で提供されている。
そのことがネット上で暴露され、またまた大恥をかいてしまったのだ。

朝日は、麻生太郎首相の時も、首相が庶民の行けないような高級ホテルのバーで
酒を飲んでいるとして批判し、そのバーをわざわざルポしていた。何が「庶民感覚がない」だ。
自分たちこそ新聞業界で一番の高給取りではないか。自己欺瞞もいいかげんにしろ。

一国の首相たるもの、大根一本の値段なんか知らなくていい。
吉野家の牛丼を食べたり、大衆居酒屋で酒を飲まなくてもよろしい。
日本では白足袋はいて葉巻をくゆらせるだけで、「庶民感覚がない」
「ゴーマンだ」「ワンマンだ」と言われてしまう。ケツの穴が小さいと云えばそれまでだが、
つまらないことを針小棒大に報じて、大衆に迎合するポピュリズム的な報道機関こそ
問題の元凶と云わなければならない。

何度でも云う。日本の悪口ばかり云う朝日毎日、そしてNHKは支那と韓国の顔色ばかり
うかがう売国的報道機関だと。朝日は先の大戦でも日本をミスリードし、
これからもまた日本をあらぬ方向へと導こうとしている。
全国の朝日毎日の愛読者たちよ、いいかげんに目をさましてくださいな。


←問題の高級カツカレーがこれ。
見た目はふつうのカツカレーで、
あまりうまそうには見えない。
言っちゃあ悪いが、ボクの作るカレーのほうが
数段高級感があって、たぶんうまいと思う。
ま、いずれにしろ、こういう脂っぽいものが
食べられるようになったということは、
持病の潰瘍性大腸炎が完治した
証拠ではないか。けなすのではなく、
めでたいと祝ってやるのが人の道だろう








 

5 件のコメント:

言霊師・胡塞齋 さんのコメント...

以前、申し上げたかも知れませんが、「朝日新聞」は「チョムイルシンムォン」と読みます。「日」の上に「朝」があります。「朝日」は「朝鮮日報」の省略形であるとの解釈もあります。それにひきかえ、「毎日新聞」はあまり毒がありません。ですから、購読比率も低くなっています。NHKは「なまくら・反日・糞野郎」の略語です。

それにしても、タカが3500円のカツカレー喰っちゃいけないなんて、政治家先生は大変ですねぇ。代議士なんて所詮年俸2千万程度ですからね。その半分くらいの所得があると思われる地方(痴呆)公務員は、民間企業人一人で行える業務を3人でこなしているそうですが、それらの中に多々おられる腐った反日主義者も同等な所得であるならば、1750円のカツカレーを召し上がればよろしいのに。「身分相応」にね・・・(カレーはたとえ安物の出来合いルーに野菜と肉をぶっこんだだけであろうとも、母親が作ったものが一番おいしいのです)

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

言だまし様

NHKが「なまくら・反日・糞野郎」の略
だったとは知りませんでした。ボクは今、
その糞野郎から仕事をもらっているので、
共感しつつもあえて口をつぐみます
(ボクは腰抜けのKかも)。

高級ホテルで食事すると、
コーヒーだって一杯1000円以上します。
カツカレーの3500円だなんてふつうです。
現にボクだってふつうに食べてる
(ミエはっちゃってw)。

ところで母親の作ったカレーが一番うまい、
とおっしゃいますが、それは間違いです。
あれはヒドイものです。

肉じゃがをおふくろの味などといって、
感激するのと同じ精神構造で、
単におセンチになっているだけです。

ボクは今、カレーの本を書いているので
よーくわかります。

母親の作ったカレーだけはいけません。
あれはヒドイものです。



ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

言だまし様

今思ったんだけど、NHKは
「脳なし・恥知らず・腰抜け」
の略かも。そういえば、
「能なし」ではなく「脳なし」
と呼ばれた民主党の大臣がいたっけ。
もっとも民主党の大臣はみんな脳なしだけど。

言騙師・胡塞齋(誤植) さんのコメント...

私、嘘をついておりました。母の作ったカレーはマズいです。私の作ったカレーこそ、世界一のカレーでした。と言いつつ、今度恵比寿にある我が先輩(印度人)のカレー屋さんにご一緒しましょう。カレーだけなら千円でお釣りがくる庶民感覚のお店です。(当然、そんな安く済むわけがない)

民主党の議員さんの中にも「有脳」な方がおられますが、元々は「有脳」であったのに、何故か赤い絨毯を踏むと「脳なし」になってしまうようです。Did "you know"?

そういえば・・・自民党政権がスタートした「東アジア青少年大交流計画」(略称:JENESYS、その節は御世話になりました)が民主党政権の賢明なる仕分けにより昨年を以て終了したのですが、本年は偉大なる民主党様が独自にお考えになられたと仰せの"KIZUNA Project"なる、JENESYSを全く模しただけとしか思えないプログラムが行われます。予算、日程、活動内容・・・どれをとっても噴飯モノですが、請け手がいないので我が埼玉支部でも6名の生徒を受け入れます。12月のことなのですが、現時点での制約事項等を見る限り、「来年は絶対にナシ!」と決めております・・・

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

言霊師(誤植)様


やっぱりウソだった。
母親の作るカレーがうまいわけないのです。

ところでKIZUNAプロジェクトですが、
すべてが噴飯ものだとおっしゃる。
そんなにひどいものなんですか?

JENESYSの時は、たしか豪州の
オナゴ先生をあずかりました。
1年後、長女はその先生の家を訪ね、
何泊かさせてもらっています。

(シマナカ家おそるべし……)
わが家に来た留学生はみんなそう思うでしょう。あとが恐いよ、と。