2013年10月23日水曜日

芸ノー人大っきらい

突然だが、わが家で嫌われてる「芸ノー人」やその他有象無象がこれだ。

久米宏←あのヘラヘラしたしゃべくりが薄っ気味わるい。腐れ左翼の一員で、「巧言令色鮮矣仁」の典型

●古舘伊知郎←プロレス中継がお似合いだが、この程度でもテレ朝の報道番組ならつとまるってこと

小倉智昭←よく知らないけど、あのアデランス頭がわけ知り顔で能書き垂れ出すとチャンネルを変える

●島田紳助←下のツバ飛ばし男と同じで、人格が下品そのもの。関西人のいやらしさが横溢してる

明石家さんま←上の品性下劣男と同類だが、サッカー解説だけは的確で堂に入っている

●みのもんた←あの極悪人そのもののふてぶてしい顔を見てると、「テレビ人間」って奴がつくづくいやになる

香取慎吾←とにかくあの口のでかいマヌケな顔がきらい。SMAPはどいつもこいつもマヌケ顔というのがすごい

●木村拓哉←性格はいいが、半魚人みたいな顔がダメ。どこかバランスがわるいのである。胴長短足はご愛敬

和田アキ子←うーん、なんでこんな下劣な大女が芸ノー界で女王面してるわけ? あっちへ行け!

●広末涼子←「あのアヒル口がきらい」とは女房の弁。演技はド下手で取り柄なし。こいつもあっちへ行け!

米倉涼子←たしかに美脚だが、「だからどうした!」って感じ。目が怖い。ボクのタイプじゃない(ぷっ)

●松田聖子←国辱ものだから、どうか外国映画だけは出演しないでほしい。百恵ちゃんを見習って早く消えろ!

菊川怜←東大出の美人というだけの木偶。頭の中身はパッパラパー。職場の花、というより鼻つまみ者

●蓮舫←この手のクソ生意気な娘ッ子に上から目線でやりこめられたら頭来るよなァ。お役人たちに同情します

森永卓郎←貧乏ったらしい風貌がいや。そしてガマガエルみたいな顔も。経済評論も貧乏ったらしい

●テリー伊藤←築地の卵屋の息子がおだてに乗ってしゃしゃり出るとああなる。ロンパリのお目々はもう見飽きた

山田五郎←キューピー頭のこの黒縁メガネが出てくると、血圧が上がる。偉っらそうなバカ男、とっとと失せろ!

●亀田兄弟&父親←公共の電波に乗せる輩ではない。ほとんどケダモノ同然。狂犬病注射をして隔離すべし

「芸(も)脳もない」輩はここにもいる。
鳩山由紀夫←市中引き回しのうえ獄門はりつけに処すべき世紀の大バカ野郎。ド派手な女房も同類

●菅直人←四国の巡礼をしようが僧門に帰依しようが、こいつの低脳イライラ頭はどもならん。小塚っ原で処刑

長妻昭←ひたすら暗い。年金問題しか知らないアホ議員。民主党議員はどいつも暗くてかなわん

テレビに出てくるアホどもはまだ佃煮にするくらいいるのだが、キリがないからやめる。
昔から「テレビに出るやつは二流」といわれていたが、ここまで品下がると見てられない。
脳なしの政治屋は与党の中にもいた。河野洋平や宮澤喜一、加藤紘一などがそれだ。
彼らの犯した罪科は野党のそれよりも重いかもしれない。

さてGoogleなどの検索エンジンで「増田明美」とか「高倉健 大根」と〝ググって〟くれ。
まっ先にボクのblogが飛び出してくる。人の悪口書くと評判になっちゃうんだから、
世の中、どうかしている。ボクだって人を褒めたい。でも褒めるに値する人物がいない。

特にテレビ人間はほぼ壊滅状態だから、必然的に人物評も辛口になっちまう。
増田明美に健兄ィ! さんざん貶したけど、どうか恨まないでおくんなまし。
ご両人は、少なくとも和田アキ子やみのもんたよりはマシだから(←嬉しかねーよ)。
そのうち褒めることもあるでしょう。乞うご期待(←期待できそうもねーな)。








←嫌いな芸能人ランキングで、栄えある第一位を
獲得した「みのもんた」君。まずはめでたし、めでたし。
見よ、この得意満面のサル顔を。




 

6 件のコメント:

田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

おはようございます!

子供の頃、テレビが大好きだった百姓です。

“芸能人大っきらい”を読んで本の中の一節を
思い出しましたので、ここに書かせて頂きます。

昔、鈴木健二アナウンサーがいってましたね。
「テレビは切るものだ」って。・・・
伊藤整さんのお家にはテレビが全然なかったそう
です。お嬢さんが高校二年生ぐらいのとき、全国
の作文コンクールに一位になられました。で、
NHKで表彰するわけです。
アナウンサーが伊藤整さんの娘さんとは知りませ
んから「おたくはどんな生活をしてらっしゃいま
すか、テレビなんかごらんになりますか」と聞い
たら「テレビは見ません」。「はあ、見ないです
か」「テレビはありません」。
アナウンサーがビックリして「あなた、本はどん
な本を読むんですか」「父の書斎から借りてきて
読みます」。「あなたのお父さんはそんなに本を
たくさんもっておられるですか」「はい」。「あ
なたのお父さんは何の商売をしていらっしゃいま
すか」「作家でございます」。「作家といって、
どなたですか」「伊藤整でございます」。この時
そのアナウンサーはびっくり仰天したんですね。
今まではどこの馬の骨かと思っていたんでしょう
それが伊藤整の娘いわれたとたん態度が変わって
しまうんです。・・・

長くなりましたがこんな事を思い出しました。
今ではテレビはほとんど見ない百姓は好きでない
芸能人などは見ないのが一番です。その代わり
一日一時間はパソコンと向いあっています。
テレビと同じか?

変な天気が続いています。ご自愛を!

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者様

おはようございます。

子供の頃は、ボクもテレビが大好きでした。
「少年ケニヤ」「怪傑ハリマオー」「少年ジェット」「ナショナルキッド」「アラーの使者」
「ララミー牧場」「ボナンザ」「ローハイド」
どれもみな心躍るものばかりでした。

いまはどうか。
どこもみなバラエティと称する愚劣なものばかり。画面の端っこに小さな枠を作り、出演者のアホ面を代わりばんこに見せるという趣向です。

たしかに「テレビは切るもの」ですね。
ただ、ボクはスポーツ番組が好きなもので、
サッカーの国際試合やMLBなどはよく見ています。今日からワールドシリーズが始まりますしね。ボクは昔からボストン・レッドソックスのファンなんです。

ところで、田舎者さんは「なごり雪」さんの
お友達? 


田舎者 さんのコメント...

嶋中労さま

改めて、おはようございます!

なごり雪さんは友達と言うより兄貴かな?
食事をしたり酒を飲んだり、愚痴をこぼして
みたり、そんな仲なのです。

話は変わりますが
嶋中労さまのブログから木蘭さまのブログへ
飛び今ではどちらも毎日楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。

田舎者の百姓

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

田舎者さま

そうでしたか。
なごり雪さんは友達甲斐のある男ですからね。
どうかいつまでも見放さず、つき合ってやってください。

木蘭さんのことも末永くよろしく。

言霊師・胡塞齋 さんのコメント...

初代ウルトラマンには、是非はどうあれ社会批判であるとか問題提起が存在していました。昭和40年代のテレビマンにはそういう方々がまだおられたということですが、最近のあの手のヒーローものは格好よければ良いだけの部分がクローズアップされ、昔のものの焼き直しだけだと、先日話題になりました。

一億総白痴化計画(禁止用語の場合は上手に検閲してください・・・)以降、とにかくブラウン管上には国民を愚民化する手練手管が施されてきました。その○○計画のブログを書いてから更に6年が経過しているので、最早ブラウン管の向こう側には当初の革命的指導者は必要なく、適当な中間管理職レベルだけで事足りるようになったわけですね。嗚呼嘆かわしい・・・

ROU.SHIMANAKA さんのコメント...

言霊師様

聞いたところによると、NHKの放送基準の中に「わが国という表現は使わない」と明記されているそうです。

これは一億総白痴化計画とは別口の「一億総骨なし化計画」、別名WGIP(War Guilt Information Program)というもので、占領軍が日本人の思想をコントロールし、
もう二度と欧米に反逆することのないように
する占領政策です。

愛国心がらみの「わが国」という言葉を使わせない、というのもそのひとつで、70年近く経っても、NHKは律儀にその教えを守っているわけです。

こんどNHKの経営委員に作家の百田尚樹や
埼玉大の長谷川三千子など安倍首相の意を汲んだメンバーが選ばれましたが、ぜひとも左傾化したNHKを元どおりにしてほしいものです。