2013年11月23日土曜日

隣人(韓国)はパラノイア

韓国で英雄視されている安重根を日本政府が「犯罪者だ」と言ったら、
韓国が猛烈に反発している。

1909年(明治42年)、旧満州のハルビン駅で伊藤博文を闇討ちし殺害したのが
安重根だ。伊藤博文は明治の元勲で、日本の初代首相である。その伊藤を暗殺した
ゴロツキを日本政府が「テロリスト」と呼び「犯罪者」と呼んで何がわるい。

ジャーナリストの黒田勝弘はこのことに関して、
《米国ではジョージ・ワシントンは独立・建国の英雄だが、英国では反逆者といわれている。
それと同じだが、そんなことで米英は争わない。歴史認識が違って当然だからだ》
と言っている。まさに然りだ。

♪ あゝ、それなのにそれなのに、ねえ……
朴槿恵大統領ときたら北東アジアの「共同歴史教科書」の発刊を日中両国に提案している。
そのことだけでも、「こいつは歴史ってものがまったく分かってねえな」とガッカリさせられる。
安倍首相は朴のことを「優れた指導者」などと精いっぱい持ち上げ
「ねえ、こっちを向いてよ」と盛んに秋波を送っているが、
なにが優れた指導者なものか。頭のいかれた、ただのバカ女ではないか。

朴は目の前で安重根みたいなテロリストに父母を相次いで殺害された。
そして自らも、地方遊説中に男にカッターナイフで切りつけられ、危うく命を
落としかけた。右の耳下から顎にかけて10㎝の傷を負い、60針縫う手術を受けたのだ。
その際、ライバル政党から「60針縫ったのは整形手術」などと中傷されたというのだから、
東日本大震災の際、サッカーの試合で韓国人サポーターが「大震災をお祝いします」の
横断幕を掲げ、世界中から非難された構図とまったく同じである。
あの国の人間は火病をわずらっているせいか頭に血が上ると、
途端に善悪の判断がつかなくなってしまう。

日清戦争終結時に結んだ「下関条約」の第一条にはこうある。
清国は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、
独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は

永遠に廃止する
しかしこの第一条は、韓国の国定国史教科書からは削除されている。
朝鮮が支那(清)の属国だったことが国民にバレてしまうからだ。
代わりに、朝鮮は5000年の偉大な歴史と文明を持つ大帝国であったが、
抵抗むなしく日帝に植民地にされてしまった、と書いてある。

この朝鮮独立を清国に約束させたのは伊藤博文だ。朝鮮併合に反対したのも
伊藤博文だった。その朝鮮の恩人ともいうべき伊藤を暗殺したテロリストを
国家の英雄として顕彰し、よりによって支那にお願いしてハルビン駅頭に
石碑を建てようというのだから、いったいどこまでクルクルパーなのか。
テロリストの石碑といい、慰安婦像といい、韓国という国はなぜか外国に石碑を
建てたがる。それもウソで固めた石碑を。

そういえば、かの日露戦争もロシアの南下政策から朝鮮を守る戦争だった。
ところが朝鮮は時勢に鈍感なのかいっこうに独立の機運を示さない。
挙げ句に、恩人の伊藤博文を暗殺してしまうのだから、もうムチャクチャだ。

結果、日韓併合となってしまったのだが、日清・日露の戦争がなければ、
朝鮮はロシアか清国に占領され、今ごろは、チベットやウイグルと同様、
悲嘆に明け暮れているはずだ。そのことについてはすでに何度も書いているが、
朝鮮人は二言目には「日帝36年の支配」をいう。が、その36年間に日本は
国家予算の多くを割き、朝鮮のインフラを整備してやったのだ。

これがもし「露帝36年の支配」だったらどうする。インフラ整備どころか、
男たちはシベリアに送られ強制労働、女たちはロシア人の慰みものになるだろう。
もちろんハングル文字など使えず、必死でキリル文字を学ぶのだ。
それに引き比べ日本の統治の紳士的なこと。
搾取どころかすべて日本からの持ち出しで、
その額、現在の金額にして9兆円にのぼる

苛斂誅求の植民地政策では先輩格の西洋列強はどうだったか。
やっこさんたちはアジアの植民地から撤退するとき、投下した資本分を
しっかり請求して撤退したのである。お人好しの日本だけが9兆円をそのまま
朝鮮に置いてきた。この9兆円がなければ「漢江の奇跡」もへったくれもない。
もちろんサムスンもヒュンダイもないだろう。

その事実を、韓国人はいっさい知らされず、
あろうことか、「3.1独立運動」の記念式典で朴大統領は、
《(日本の植民地支配という)加害者と被害者という歴史的立場は、
千年の歴史が流れても変えることはできない
などと演説しているのだから、「共通の価値観」を持つなんてことは
夢物語だ、ということがよく分かるだろう。

だいいち、「共同歴史教科書」をつくられて困るのは韓国だろう。
歴史の真実が分かってしまったら、赤っ恥をかくのは韓国だからだ。
以下に朝鮮の辿った歴史を簡単に記す。

紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋・宋・梁・陳・隋・唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される
1903年:ロシアが朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1910年:日本(保護国)
1909年:併合に反対した伊藤博文がテロリスト安重根に暗殺される
1910年~1945年:日本(併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による統治によって国家基盤が形成され成立)

偉大なる歴史と文明をもつ大帝国だなんて〝ウソっぱち〟もいいとこ。
最初から最後まで、属国か植民地でしかなかった悲しい国なのである。
だから神話や歴史を捏造し、あたかも真実であるかのように教科書で教え、
マスコミもグルになって協力している。ボクが「ウソで固めた国」というのはそこなのだ。

こんな悲しい歴史しかもてなかった、という事実には同情したい。
だからといって歴史をねじ曲げ、国民にウソを教えていいことにはならない。
歴史の捏造は犯罪行為だ。パラノイア(妄想狂)をわずらった隣人の、
荒唐無稽な嘘八百は、もうウンザリだ。









0 件のコメント: